2016年12月27日

小麦色したあの日の笑顔!それて!お肌に危ないんです 是非さけてくださいね!(笑い)

あるチャーミングな皮膚科医の呟きですけど・・・
かなりヤバイようです ¥ 日焼けは皮膚老化やガンの元だそうです!!!

小麦色の肌て、すごく健康的に見えるけどそれってヤバいようです。

日焼けは老化と皮膚ガンの元だそうです! なので全く健康的な要素は、無いそうです

更におどろきです 紫外線は肌には、百害あって一利もなしだそうです。

え〜そうなんだ 知りませんでした!
なので出来る限り紫外線を受けない事がシミからお肌を守るコツのようです。

もっとも私ゴルフをする事が有りますけど 60歳位の男性の方が出だしのスタートホールの小屋付近で顔や腕などにクリームを塗り付けているので私聞いちゃいました!

「何をされているのでしょうか?』 「日焼け止めのクリームを付けている」と云われました。

そぅなのか! オシャレな男性はゴルフをする時も、日焼け止めのクリームを使用するのかと驚いちゃいました。

野外スポーツは体にいいけど紫外線対策はキチンとされているようです。

昔、骨の為には紫外線が必要と云われた時代がありましたけど あれ! 間違いのようです!


確かに骨の為には紫外線は必要だそうですが ごく少量で良いそうです

ごく少量ですから自然と何気なくゴミ捨てやチョットお出かけすれば紫外線は浴びているので特別骨の為にわざわざ紫外線を浴びる事はやめた方が良いという事です。

日焼け対策しても浴びてしまうのが紫外線のようです。

骨にカルシウムを造らせるにはビタミンDだそうです! 

ビタミンDは、紫外線で活性化されて骨を造るそうですがこのビタミンDならサプリメントで十分だそうです

更に驚きです!

女性が骨が弱くなる骨粗しょう症の原因はおおかた日光不足ではなく女性ホルモンのエルトロゲンの減少と運動不足だそうです!

ちなみのゴルフは運動まではいかないようです あれは、ゲームです! アマチィアゴルフの大半は、運動とまでは言えないようです。 でも体を全然動かさないよりは良いみたいですけど。

まとめ 紫外線はお肌の敵 シミの元 皮膚ガンの元のようです
小川知子さんのヒット曲 【初恋の人】ワンフレーズ 小麦色したあの日の笑顔 あれ!どうやら 間違いのようです。 私ビックリしちゃいました。
それにしても往年の人気歌手で在り女優でもある小川知子さんてキレイですね お肌スベスベのようです!
もうかなりの年齢なのにお肌モチ肌みたい!うらやましいですね!

やっぱり彼女もオールインワンジェルを使うのでしょうか!気になりますね

pic_g031.jpg
posted by miki at 19:15| Comment(0) | シミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする