2016年12月26日

肌老化について驚きの事実が解りました!ホント ビックリしちゃいました!!!

実は肌老化て20歳から始まっているそうです。

もっと衝撃な事が有るんです 一番肌がきれいな時って生まれた来たばかりの赤ちゃんだそうです

考えれ見れば当然と云えば当然 女性の方はもぅ17歳がピークだそうです!

なので17歳がお肌の曲がり角と云えます。

ショックかもしれませんけど 本当だそうです。
なのでターンオーバー 新し肌に生まれ変わる周期も変わるそうです

で生まれた肌が一番外に来るのが20歳台で約28日位 30歳台では、40日位 40歳台では約55日位だそうです

これも個人差があるようです 睡眠不足 運動不足 ズボラすぎると怖いですね

ちなみに皮膚の潤いを保つ3つの成分を確認しちゃいます!
皮膚の乾燥は、皮膚の潤いを保つ角質の3つの成分が加齢と共に減少します

1 天然保湿因子 これもともと角質細胞が持つている物 主にアミノ酸や尿素などからの成分
         肌にシットリとした潤いを与えるそうです。

2 角質細胞間脂質 コレステロールや脂肪酸などセラミドを主体にした獅子分子 角質質の保水をして
          肌に潤いを与えるそうです。

3 皮脂       文字通り皮膚表面の脂分 この膜が皮膚の表面を覆い乾燥しないように働いてくれてい           るそうです 。

    皮膚には想像を絶する機能があるんですけど17歳を過ぎると老化が始まっていました

20歳過ぎると肌の乾燥が始まっているそうです

なのでチキンとスキンケアした方が良いみたいです! 
人気のオールインワンジェルがありました!  (笑い)
  
   pic_g031.jpg
posted by miki at 00:21| Comment(0) | 肌老化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする